ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

覚悟とは何かを考えさせられる

 

覚悟 戦場ジャーナリストの夫と生きた日々

覚悟 戦場ジャーナリストの夫と生きた日々

 


覚悟・・滅多に見ないテレビで記者会見を目にした時、

「何て気丈に振舞っているのだろう!」と感じたのを

ふと思い出す。戦場ジャーナリストの奥さんて、凄く肝

が据わってるのかなと勝手に想像していたからだ・・。

凄いなと思っていた。

 

しかし・・である。自分の身に置き換えて考えてみた時、

夫がどんな職業を持っていても、やはり妻は何らかの覚

悟ってしてるんじゃないかなと思う。その度合いは人に

より違うのかもしれないけれど、何となくそう感じてし

まうのだ。言葉にするのは難しいけれど、夫婦って小さ

運命共同体なのだと思う。そんな気がしてくる本だっ

た。

 

確か、この本は、かりおさん(id:Kario)の紹介もあって図

書館から借りて読んだんだよね♪かりおさん、紹介して

下さって ありがとうございましたm(__)m

 

 

ぽっかぽか (14) (ユーコミックス (563))

ぽっかぽか (14) (ユーコミックス (563))

 

 

出ているのを知らなくて、偶然発見!早速読んでしまっ

た(^^ゞ深見さんの本は、このシリーズくらいしか買って

いないけど、こんな夫婦関係って良いなあと思う。

 

 

合格情報処理 9月号
NHKラジオ 中国語講座 テキスト8月号
 ⇒ http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=09101
NHKテレビ 100語でスタート!英会話 テキスト8月号
 ⇒ http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=19225