ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

Inspector Logan

 

Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)

Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)

 

 

語数:4,200,YL:1.4(SSS書評より)
お借りしてから少し寝かせてしまっていたのですが、

思いっきり一気読みしてしまいました(^^ゞ

 

最初は何回かに分けて読むつもりでいたのですが、頁

数もそう多くなかったお陰で割合すんなりと読めたよ

うに思います。洋書で推理小説を読むのは、この本が

初めてです。登場人物が少ないというのもあって読ん

でいるうちに犯人が誰か想像できるようになっていま

すが、確かに良く出来ている小説ですね。

 

知らない言葉もありますが、あらすじのようなものが

何となくでも分かれば良いかなという感じで読んでい

きました。面白かったです!

 

ローガン警部と年上の部下との微妙な関係も話のスパ

イスとしては、なかなかなものですね。*1

 

*1:tamaさん(id:tama_fk)からお借りしました。