ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

残念(´・ω・`)

読み終えたのに

急行「北極号」

急行「北極号」

 

 

先日読んだ「The Polar Express」の邦訳版。

・・って、ここまで書いたときに揺れた*1

です~。

 

ああ・・何を書こうとしたか忘れちゃいました。

(書く気無くしてるし)これはまた後日、読み直

さないとでしょうかね。

 

 

 

ちょっち悲しい・・


近所の書店では、前はよく見かけてた Penguin Readers の

本がここ暫く取り扱われなくなってしまったみたいです。

 

他のシリーズの本が増えるのは良いのだけれど、別の大きな

書店まで出なければならなくなったのが悲しいです。地元の

他の本屋で置いてあると良いけど、あれはなかなか見かけな

いのよね。むむむ・・。*2

*1:この日、宮城県沖で最大震度6弱地震があり、その影響で関東も結構揺れました。元のダイアリーでは、少々慌てながらもネタにしてましたねぇ

*2:これを書いてから11年後のことですが、ネタにした書店は撤退してしまいました。一番近い書店だったのでよく利用させてもらってたのに残念です。