ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

The Magic Barber

 

The Magic Barber (Heinemann Guided Readers)

The Magic Barber (Heinemann Guided Readers)

 

 

この作品は以前 Active English という雑誌に掲載されていたので、タイトルだけは何となく覚えていました。本を見かけたときは、ちょっと嬉しかったです(*^-^*)

 

話は、静かな町、Crsswaysが舞台になっています。この町の住民は皆、どうしてか帽子をかぶっています。しかも、黒い大きな帽子をかぶってるんです(ホントは嫌なのに!)。ある日、この町に魔法の床屋が1ドルで髪を切るという触れ込みでやってきました。その床屋に髪を切って貰った人は皆、素敵なヘアスタイルに変わるのですが翌朝起きてみると、とんでもないことに気付くのです。

 

なんか、「こんなのアリですか?」って気分になる話ですね。笑って良いんだか、悪いんだか。