ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

Anne of Green Gables

 

Anne of Green Gables level 2 (Oxford Bookworms Library)

Anne of Green Gables level 2 (Oxford Bookworms Library)

 

 

赤毛のアン』のダイジェスト版です。以前、Penguin Readers Level 2 のものを読んだことがありますが、その本よりも読みやすかったような気がします。ここの処、英語多読は少ししかしてなくて読み始めて加速がつくまでに時間が少し掛かっているのですけど、この本に限って言えば割に早く読めてしまいました。

同じようなダイジェスト版でも、OBW とPGR とで描き方が異なるので、よく知っている話を読み比べてみると良いですよ。ただ、若干PGRの方が難しいことが多いですけどね。

 

YL(平均):2.5 ●総語数:5,500