ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

ハッピーな自分になれる100の魔法

 

ハッピーな自分になれる100の魔法

ハッピーな自分になれる100の魔法

 

 

 

幸せの見つけ方はそれぞれあると思いますが、結局の処、自分の心のありようで幸不幸を決めちゃってるんだなということを改めて知りました。


例えば、ある二人の人に同じような出来事があっても、一人は「何て運が悪いんだ」と受け止め、もう一人は「何てラッキーなんだろう!」と受け止めることは有りがちなことです。不幸なことにばかり自分のアンテナを向けたがる人は、自分では意図していない(と信じている)不幸を自分で招いていることに気付いていないこともあります。


でも、ほんの少しのことで自分の心をハッピーにすることが可能なら、それはそれで幸せなことだと思います。


この本に書かれている100の事柄は、そんなに難しい話ではありません。人によっては、些細なことかもしれません。でも、「自分が忘れていることがあるかもしれない」と思って読んでみると、何か発見があるかもしれません。