ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

殿といっしょ 1

 

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

渡る世間は殿ばかり。いやはや、楽しすぎて困ったもんですなあ。表紙の4コマ漫画だけ見ても、眼帯フェチの伊達政宗だし、今川義元はちょっと不憫なオヤジさんだし。この先、どんな風に描かれているのか楽しみである。しかし、意外に今川氏真が感覚の鋭い人扱いされてるのがまた楽しかった(o^∇^o)ノ


それにしても、私が戦国時代ネタの漫画として読んでるシリーズものは、この「殿といっしょ」にしろ、「信長の忍び」にしろ、資料があるとは言え面白く描けるって凄いなあって思う。(ま、女性に関しては資料が少ないとは思うけれどね)・・・小松殿、鬼嫁として描かれてるけど実際はどうだったんだろう?がんばれー、真田信幸。