ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

中国嫁日記 一

 

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

 

 

旦那がこの著者のBlogを読んでいて「面白いよー」って言ってたので、私もWeb漫画は時々読んでいます。で、「本が出る」というので旦那がしっかり買ってたのを勝手に読みました。


国際結婚って、色々あると思うけれど、結果から言えば「縁」があったからこその出会いだったんでしょうね。もしも、月さんと縁がなかったら間違いなく出会っていないし、出会ったとしても「その他大勢」的なことになってたと思いますので(爆)でも、どんな相手でも「一緒にいて飽きない」ということこそが、結婚生活を楽しむ条件としては重要なことなのではないでしょうか。


そういえば漫画にあった餃子の話で、中国では餃子が主食の位置にあるという話があったのですが、これは実際に私も体験したことがあるので実感として分かります。そして当然、水餃子。また、あの餃子が食べたいなあ。(ははは、食いしん坊なネタですな)