ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

 

ああ、面白かった!昨日書店で立ち読みしてたとき、笑いを堪えるのが大変だったので、うっかり購入しちゃった。死んだふりの理由は全く分からない(ちえさん曰く「いたずら」らしい)けれど、これはこれでありなんだろうなあ。このタイトルの動画を知っていたこともあり、読みながらそのメロディが頭に浮かんだのは自然なことかも(;´∀`)


この話は元々、Yahoo!知恵袋に投稿された質問から始まったそうだけど、私は元々の質問とかBlogの方は知らなかった。が、ほのぼのした感じで読めて良かった。あと、ちえ語録がなかなか良い(= ̄∇ ̄=) ニィ


なかでも、「言葉のやさしさは人を傷つけるからあんまり好きじゃないよ」は共感することが出来た。やさしい言葉っていうのは、時と場合によってホントに人を傷付けることがあるから、私もあまり好きじゃないな。そりゃ、全く言われないより言われる方が嬉しいけれど。うーん、難しいな。