ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

見とこ、行っとこ、トコトコ四国

 

見とこ、行っとこ、トコトコ四国

見とこ、行っとこ、トコトコ四国

 

 

『見とこ、行っとこ、トコトコ関西』に次ぐシリーズものらしく、もぐらさんが地元・四国を実際に旅行して描いたエッセイマンガです。四国そのものには何度か行っているので、うどん県でのうどんツアーとか、松山城の雰囲気は何となく分かります。坊ちゃん列車も実際に見たことがありますが、本当にちっちゃい!読んでいて、そんなことを思い出しました。(でも、金比羅さんには行ったこと無いです。ことでんは利用しましたが)


もしかしたら、もぐらさんは定番の場所を中心に回ったのかもしれないけど、旅行ガイドとして読んでも面白いかもしれません。まあ、普通の旅行ガイドとは違って、歴史風土のことを踏まえた話が多めなので、私は気に入りましたよ(o^∇^o)ノ