ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP

自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP (絵でラクシリーズ)

自分のペースでゆったり学ぶTCP/IP (絵でラクシリーズ)

 

 

勉強の一環として読む為に借りた本だったけど、技術書の割に
読みやすくて助かりました。

 


いわゆるネットワークの話ですが、くま君と先生、絵美ちゃんの会

話で構成されているのと、章ごとのまとめ、各所にある図解が理

解の一助となるので誰でも読める感じがします。

 


ただ、この本は10年近く前の本ですので、ネットワーク分野の基

本を押える程度の使い方で読むと良いのかもしれないです。

 


楽しく勉強するのに向いている本ですね。(改訂版も出てるよう

ですが、その本も何年か前に出版されたものだったはずです)

また、借りて読んでみようかと思います。