ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

信長の忍び 1

 

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)

 

 

旦那が買ってきたマンガです(^^ゞ歴史四コママンガなので、そのまま読んでしまっても楽しめます。でも登場人物を調べつつ読むと、更に面白かったりしますね。私は気が向いたときにウィキペディアで見て、「ああ、ここをデフォルメしてるんだ!」というのを見つけて楽しんでました(*^-^*)

 


この1巻の主なトピックは「桶狭間の戦い」ですが、他に美濃三人衆やら竹中半兵衛などのエピソードなどもありますよ。ギャグ漫画らしくオチに使われるのは、やはりパシリ秀吉(笑)無駄に不死身ですが、そんな彼でも自分の妻の料理には…(*_*)

 


それにしても、信長がギャグマンガの主人公ってのも興味深いところですね。忍びの千鳥ちゃんは、ちょっと抜けてるところもあるけど可愛いです♪著者によれば「忍びから見た戦国漫画」とのことなので、これからもギャグを入れつつ話が進むことになるのでしょう。連載の方も読んでいますが、やはり楽しみですね。