ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

ピクトさんの本

 

ピクトさんの本

ピクトさんの本

 

 

先日、うっしーさんの日記で紹介されていて気になったので図書館から借りてきました。ピクトグラムの写真集なんですが、沢山のピクトさんの行動が笑いのツボを刺激してくれました。ピクトさん、世界中で働いているのね。日本国内だけじゃなく、メキシコでも中国でもイギリスでもいろんなアクションを起こしています。


それにしても、頭打ち系なピクトさん・つまずき系のピクトさんに親近感を覚えてしまうのは何故でしょうか。私本人が、かなりの粗忽者だからでしょうか。でも、こうやって書籍という形で見せられると、つい笑ってしまいます。


そうそう、この本を見たついでに「ピクトグラム」でググると結構楽しめますよ。丁度良い気分転換になること、間違いないと思います。