ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

孔明のヨメ。 (1)

 

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

 

 

タイトルを見て、数ヶ月前から気になってて、漸く購入した本です。

だって気になるじゃないですか、孔明の奥さんを主人公にしちゃった
マンガって他にないですもん。ただ確かに時代背景は三国志の時代
ですけど、三国志演義でもそんなに奥さんの話は出てこない筈なの
で、創作部分が多いマンガなのだろうなとは思います。それでも、ほ
のぼのと楽しめる4コママンガに出来るって凄いなあと思いました。

実は2巻を買うかどうか迷ってたんですが、面白かったので後日購入
して読もうかなと思いました。

そ、それにしても照れてる孔明さんと月英さんが可愛い(*^-^*)