ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

読書管理よもやま話・その2

昨日、ちょっとだけ悩んだ結果。

 

取り敢えず、ほぼ利用していなかったブクログ

暫く使ってみることにしました。それで、いくつか

の設定に手を入れてみた訳ですが・・・どうなり

ますことやら。

 

ここにも、ブログパーツの本棚を設置して、ちょっ

と賑やかになりました。本棚に設定しているのは

今のところ積読本だけにしてあります。*1

 

いやそれにしても、昔登録したものを確認しよう

かと思ったのですが、それをしようとすると恐らく

姉妹ブログの方をチェックすることになります。で

もそれって、結構手間がかかるような気がするん

ですよね。

 

それでなくても、元々はてなダイアリーだったものを

はてなブログにしちゃったという経緯があるので、ど

うかなぁ(*_*) まあこのまま未分類にしておく*2のも

手かもしれませんけどね。

 

ただ、登録したCDは恐らく全部持ってたものを入れ

た感じがするので、それだけは何とか手を入れること

が出来るかもしれません。

 

 

なんか、登録出来るメディアが増えたのは良いけど、

まだついて行けてない感が大きい気がします。その

うち、慣れてくるのでしょうかねぇ(´・ω・`)

 

*1:将来的には「読みたい本」をそこに加えたいですけれども。

*2:元は「読んだ本」など、分類そのものが見当たらなかったか、敢えてしてなかったのどちらかでした。10年は前のことなので流石に覚えてないですよ