ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

うまくいかないそんな ひ は

うまくいかないそんなひは 作者: やまわきゆたか 発売日: 2013/12/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本は、今持ってる携帯端末を入手して少し経った頃、たまたま初めて使ったKindleアプリで色々見ていて見つけた無料版の書籍でした。そ…

あらら…(^_^;)

私は、普段の読書記録を「読書メーター」で書いているのですが、 その中で感想を書かなかった本が存在するんですね。その時すぐ に書けなくて書かなかったのもあれば、何となく書く気になれなか ったものもあります。だからココログでは、それらの本は記事に…

オツベルと象

オツベルと象 作者: 宮沢賢治 発売日: 2012/09/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 宮沢賢治といえば、「風の又三郎」とか「銀河鉄道の夜」あたりを思い起こす人が多いでしょうか。実際それらは有名ですし、印象に残る作品だと思います。私も…

読めていないなとは思っていたけれど

ここ暫く、私には「趣味の読書が出来ていないな」と言う自覚はあった。 …とは言うものの、ここに今年読んだ本の日記をココログから移動*1させるまで、どの程度読めていなかったのかは全く自覚していなかった。そして、愕然とした。 だって、4冊よ。4冊! し…

リラックマ生活

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ 作者: コンドウアキ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2004/03 メディア: 単行本 購入: 7人 クリック: 92回 この商品を含むブログ (161件) を見る いつの間にか、リラックマは私の生活に入ってきました。確か…

始めました

こんにちは、ねこママです。 こちらに、今までココログで書いていた読書日記を移行しようと思い、 新しく書くことにしました。 今までの記事は少しずつ過去の記事として追加する予定ですが、普段 書いてるブログほど頻繁には更新しないかもしれません。 でも…

日本国憲法 大阪おばちゃん語訳

日本国憲法 大阪おばちゃん語訳 作者: 谷口真由美 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/12/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 世間で安保法案が話題になる前、この本の存在をラジオで知って面白そうだなと思い、図書館に予約してま…

Nekoatsume Official book ねこあつめ日和

Nekoatsume Official book ねこあつめ日和 作者: Hit-Point 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/06/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 今日、ようやっと見つけて購入。そして、電車の中で読了(^^) 猫達と川柳で…

ねこあつめ ねこだらけ図鑑

ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】 作者: Hit-Point 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/06/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る いわゆる「ゲーム本」を買ったことも読んだこともなかったのですが、つい、表紙のま…