ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

生んでくれて、ありがとう

生んでくれて、ありがとう

生んでくれて、ありがとう


母が私を産んだ頃に、こんな本が身近にあったらどれだけ救われたことだろう!ふと、そん
なことを感じた。そうしたら、そんなに引け目に感じずに済んだかもしれないのに。・・・
普通って、なんだろうね。


火の鳥 (No.1)

火の鳥 (No.1)


その血を飲めば不老不死になるという「火の鳥」をもとめる人々を描いた長編漫画。実は、
読んだのはこれが初めて!今まで読んだことがなかったけど、面白かった~(^o^)でも、蔵
書が全部揃っていないので、借りて読めるのはこれだけという・・・かなしー(>_<)


すごいぞかえるくん

すごいぞかえるくん


かえるくんが川の洪水で困ったお友達を助けようとするのだけど、読んでいると心が温まるお話。ネタバレになってしまうのは避けたいので、書くのはやめておくね。(・・と、書いたけどホントは眠くて書けないだけだったりして^^;)この本の、原書はこちら(^o^)丿


(9~12歳児向けだそう)

Frog is a Hero

Frog is a Hero