ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

リサとガスパールの たいくつないちにち

明日、返却する予定の本が3冊あるので書いてみました^^;

リサとガスパールの本は原画展でも見たものだけど、やはりじっくり見たかったので借りちゃいました~(^o^)

 

リサとガスパールのたいくつないちにち

リサとガスパールのたいくつないちにち


大人でも、雨の日ってうんざりすることがある。もちろん、リサとガスパール
例外じゃないよね。雨が降って、あまりに退屈だから家の中で遊んでみたものの
大人からみると悪戯にしか思えないようなことばかり、やらかしている。きっと
雨がやんで喜んだのって、子供たちより周りの大人たちなんだろうなあ。

 

リサとガスパールのローラーブレード

リサとガスパールのローラーブレード


この話を読んで初めて分かったんだけど、リサとガスパールって誕生日が1週間
違いなんだね。それも、ガスパールの方が遅いの。だから、リサが先にローラー
ブレードを貰って喜んでるのが羨ましくって、つい隠しちゃったんだよね。でも、
それって気持ちの良いことじゃないよね。

 

うみべのハリー (世界傑作絵本シリーズ)

うみべのハリー (世界傑作絵本シリーズ)


あの「どろんこハリー」のシリーズ本かな?今度は、ハリーが家の人たちと海へ
出かけたときの話です。あまりにカンカン照りだったので、ハリーは日陰を探す
羽目になったんだけど波打ち際を歩いていたら波をかぶって、しかも海草までか
ぶっちゃったんだよね。そのままハリーが歩いていたら海辺は大騒ぎ!ハリーが
いるところ、何かが起きそうで面白い。