ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

多読にオススメ

 

Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)

Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)

 

 

語数:1,700,YL(平均):2.5(SSS書評より)
金曜日に、滅多に寄らないブックオフにて見つけて

買ってしまいました。この時は、これ1冊しかなく

て迷いましたが「500円で買えるから良いかな」と

軽く考えた程度でした。

 

 

が・・・。この本、シリーズで読みたくなってしま

いました(ぉぃ)。確かに、以前どなたかが言われ

ていた通り加速がつきそうな気分になってきました。

 

ただ最初は、このシリーズの日本語でのルビや説明

があることに対して少し抵抗感があって、本屋で見

ても食指が動かなかったんですよ。何となく、学生

の頃に使ったことのある教科書ガイドのようなイメ

ージが出来てしまったものですから。

 

でも実際にちゃんと読んでみて、説明が多少あって

も意外に受け入れられるものなんだなと思いました。

その上で、どうせなら最初から読んでみたいなと考

えが変わったんです。