ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

きえたねこをさがせ

 

きえたねこをさがせ (スクールバスのなかまたち)

きえたねこをさがせ (スクールバスのなかまたち)

 

 

この本を図書館で見たとき、物語の作者が"Nate the Great"の Marjorie Weinman Sharmat だと知って何となく借りて読んでしまいました。もっとも、読んだのがイキナリ3巻だったりしましたが(^^ゞ

でも、まあ、それはそれとして楽しめる話ではあったので良かったです。原作("The Field Day Mix-Up")は、きっと面白いのでしょうね。

 

さて。この話ですが、スクールバスの仲間達が運動会の練習に勤しむ毎日を送るところから始まります。そんなある日、運動会当日に渡されるトロフィーが消えてしまうという事件が起きます。しかも、そのトロフィーは青い袋の中に入っているんだけど、一緒にバスの運転手が飼っているねこも入っていたから子供達も慌てます。

 

はたして、トロフィーとねこは無事に見つかるでしょうか?

 

 

■原作は、こんな本のようです。 

The Field Day Mix-Up (Kids on the Bus)

The Field Day Mix-Up (Kids on the Bus)