ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

Good Luck

 

Good Luck

Good Luck

 

 

この本は以前書店で立ち読みしていたのだけど、最近宿題メール会員の方の間で紹介されていたので、大学図書館から借りて読んでみました。物語の捉え方は、読む人の年齢・置かれた状況で変わると思いますが、現在の私の場合は、こんな捉え方をしました。


偶然しか信じぬ者は、下ごしらえをする者を笑う。下ごしらえをする者は、なにも気にしなくていい。



今回、この言葉に勇気づけられた気がしました。試験勉強をしている時、不意にやる気が落ちたり、不安になったりすることがありますが、合格するための「下ごしらえ」は必要なこと。それが不十分だと、合格できるものでも合格出来なくなってしまいます。

下ごしらえ、しなくては。