ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

みんなで国語辞典!

 

みんなで国語辞典!―これも、日本語

みんなで国語辞典!―これも、日本語

 

 

本当は4月8日にUPしようかと思っていたのだけど、下書き保存したまま持ち越してしまった記事です。


以前、くのいちさんが紹介してらっしゃったものだと思うんだけど、確かに面白いです。笑い出したくなるような言葉もあれば、何となく聞いたことのある言葉、知らない言葉もあって興味深いんです。ただ、編集された時点からまた時間も経ったから、もう使われなくなってしまった言葉もありそうですね。


そういう意味では、言葉は「生もの」なので取り扱いには注意が必要ですよね。