ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

ごんぎつね

 

ごんぎつね Gon, the Fox (ラダーシリーズ Level 1)

ごんぎつね Gon, the Fox (ラダーシリーズ Level 1)

 

 

久し振りに英語多読な話を書くような気が(^^ゞ


洋販ラダーシリーズで出ている、『ごんぎつね』です。まあ、元々の話は子供の頃に読んでいますから英訳されていても別に困らないだろうと思っていました。実際、本の終わりの方にあるワードリストは全く参考にしないで読めてしまいましたので、私には読みやすかったのだと思います。

これは有名な童話ですので敢えて話の筋を書く必要はないですが、ごんが自分がやった悪戯に対して後悔するところは、しっかり読みたくなるかも。ある程度飛ばして読んでも分かるんですけど、ここは話の中でも重要な部分だと思いますので。多読を始めたばかりの方だったら、たぶん、そうなるかな。


語数:1,770w,YL:1