ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

ダ・メール!―やってはいけないメール30の掟

 

ダ・メール!―やってはいけないメール30の掟

ダ・メール!―やってはいけないメール30の掟

 

 

たった1通のメールが原因でトラブルを呼んでしまった・・・なんて危険性は、現在だったら当たり前のようにありますよね。それは、回避しようと思えば回避できるものです。この本では、そんなトラブルを避けるための「やってはいけないこと」を事例を挙げて解説しています。


たかがメール、されどメール。プライベートメールでもそうですけど、ビジネスメールだったら尚更、トラブルを避けたいものです。ちょっとした操作ミスで多くの人を巻き込んでしまうこともあるだろうし、うっかり不適切な内容のメールになってしまうこともあるかもしれません。おそらく誰でも経験することだと思いますが、メールでの失敗が後々の人間関係に影響を及ぼさないようにしたいものですよね。


それと、迷惑メールも避けられるものなら自分で回避出来るものもあります。それも知っている人には余り参考にはならないと思いますが、メール初心者の人や、たまにしか使わなくて余り知らないと言う人には役に立つ本だと思います。