ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

1分間元気チャージ

 

1分間元気チャージ

1分間元気チャージ

 

 

図書館で、何気なく手に取ってみました。この本を手に取ってみたということは、やはり少し元気が足りなかったのか?と言うのはおいといて、深く考えず読んでみました。


この本は、気持ちのレベルを10段の階段に喩えて、その時々の段階で出来るちょっとした気分転換の方法が書かれています。まあ、1分間で出来ることとそうでないことがありましたが読むだけなら楽しめる本と言えますね。


私の場合、割と緊張に弱かったりするので「私らしくやる」ということを意識することは必要ですね。当たり前と言われれば当たり前のことかもしれませんが。