ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

困った地球人

 

困った地球人 (中経の文庫)

困った地球人 (中経の文庫)

 

 

困った、というよりは「愉快な」地球人達の生態(笑)を集めた感じのする本。世界規模では、まだまだ面白い人々が棲息するらしい。日本人目線で見れば、確かに、「変わった人々」とも言えるが、「所変われば品変わる」である。当然、人々の習慣だって変わるわけなのだ。


そういった人達を観察した人々の体験談が実に面白く、読んでいて楽しかった本だった。気分転換に読むのには丁度良い本。


ところで、やっぱりイタリア人男性って、マンマの料理が好きなのねん(笑)他はともかく、まさに「男の胃袋を押えておけ!」と言うのは本当らしい。まあ、メシが旨いに越したことはないけどね。(自分で作るのが苦手だったら、どこのお店が美味しいご飯を提供してくれるかの情報を知ってるとポイントになるかな?安ければなお宜しかろうと思うけど、相手にも拠るよね)