ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

名物たびてつ友の会 2

 

名物!たびてつ友の会 会報2 (ジェッツコミックス)

名物!たびてつ友の会 会報2 (ジェッツコミックス)

 

 桜井聖人は二枚目の大学生なのに、青春のすべてを鉄道にかける鉄道ファン=てっちゃんだ!!しかも、バカのつくお人よし、困っている人がいると放っておけない性格なのだ。妹のいずみはそんなお兄ちゃんがちょっと心配。顔がハンサムで片手に時刻表のバランスの悪さで今日も西へ東へ鉄道に乗っていくのだ!!

※登場鉄道:スーパーあずさ箱根登山鉄道など

 


えー、主人公には色々ツッコミたい部分はあるんだけど、旅行ガイドとして読むと結構楽しかったりする。食い倒れ旅になった東海道~九州の話なんて、これでもか!というほど有名駅弁が出てくるし食べてるし。恋バナの方は・・・もう・・・鈍感にも程があるぞと言ってやりたいかも(爆)


まあ、何はともあれ聖人の恋バナの方も一応の決着がついたようでなにより。(このシリーズ、3巻から第2部になっちゃって、主人公も交代しちゃうのだ)