ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

ヘタリア 4 Axis Powers

 

ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)

ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)

 

 

新装版の方は、表紙がキラキラしてて綺麗だったりしますが、いつもと同じように通常版を購入して一気に読みました(o^∇^o)ノ


web上で見ている漫画もあり、新たな書き下ろし漫画もありで楽しめました。書き下ろしの漫画の方で、「おお、こんなところでこんな人が!?」と思わせるような展開もあって、つい、によによしてしまいました。


例えば、書き下ろし漫画の「A bientot!(また会いましょう)」は、フランスさんが出てくる話なんですが、ここで彼がある人に似た女性に出会います。彼女は観光でフランスまで来たのですが、ひょんなことからフランスさんにガイドをして貰うことに。そして行った場所は、モンサンミッシェル。・・・この先は言ってしまうとネタバレし過ぎになってしまうので書きませんが、その時の彼の台詞が良かったですよ。


あと、アジアのメンバーが少しずつ出てきて台詞があるというのは良かったです。新しいキャラクターが増えて、いつもの3人の話が減ってしまうけれど、これはこれでアリだよな、って思いました。