ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

君のためにできるコト

 

君のためにできるコト

君のためにできるコト

 

 

くまこちゃんは口べたなので、自分の本当の思いをなかなかくまおくんに伝えることが出来ず・・・くまおくんは、くまこちゃんの本当の思いが分からない。それは誰が悪いとかいうことじゃないけど、悲しいことだ。私なら、そう感じる。


自分の思いを伝えるって事は本当に大切で、それは自分が大切に思う人にほど伝えていかないと相手には伝わらない。私自身も口べたな方ではあるんだけど、自分が大切に思う人には、ちゃんと自分の思いを伝えていきたい。そんな風に思っている。大人になればなるほど、それは意外に忘れられがちになっちゃうよね。


好きな人には「好き」と、そばにいて欲しい人には「そばにいて欲しい」と、伝えることはとっても大事だと思うから。