ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

風雲!シスアドの現場―30のケーススタディ虎の巻

 

風雲!シスアドの現場

風雲!シスアドの現場

 

 

長らく積ん読本だったのですが、今春最後のシスアド試験を受けるにあたり、思い切って本棚から引っ張り出して読みました。でも、その殆どは自宅以外で読まれたという状況でした(^^

私は元々、情報化などの業務経験がなかったので試験勉強での知識のみ頭にある状態です。それでどうもシスアドのイメージが沸かず、苦戦していました。それでこの本を買っていたのですが、今まで何故か読んでいなかったような。(読んでいたとしても忘れてるかも?)

この本を読んでみて、ケーススタディを通して、やっと、おぼろげながら業務に関してイメージ出来たかなって気になりました。経験がない分、想像力をフルに使う必要はありますが、これを読む際に今まで勉強したことの知識が役立ったと思います。