ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

キッパリ!

 

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

 

 

図書館から借りていたのをすっかり忘れていて、慌てて読みました~(・_・)......ン? そういや、この本って以前話題になってましたね。その時には読まなかったのですが、たまたま見かけたので借りてみたんです。

「自分の可能性はもっとあるのに、ブレーキをかけているのは自分だったりする」という言葉に、ウンウンと頷く自分がいました。ネガティブ思考に陥るのも自分なら、それを変えられるのも自分。小さな変化で良いなら、それもアリかなと思いました。

この本の中にあるコンテンツで1つだけ重点的にやってみようと思うことがあるとしたら、私は「姿勢をよくする」になりそうです。しかも、「時々気にする」くらいに敷居を下げれば何とか出来るかな?って感じです(笑)あとは、出来るだけ心掛けたいのが「人と比べない」ですね。若い頃よりは減りましたが、つい、無い物ねだりなことを考えてしまうことがありますので。