ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

やる気のスイッチ!

 

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

 

 

この本を初めて見かけた時、ちょうど勉強の「やる気が出ない」と無意識で感じていたような気がします。その時に立ち読みを少しだけして購入を迷っていたのですが、誰かの日記を見て何となく自分の感覚に従っても良いのかなと思い直して今日買いました。で、すぐ読み終わってしまったのでありました(^^ゞ

本の中では34のスイッチについて語られていますが、もしかしたら人によってはそれ以上あるんじゃないかな?と想像して楽しんでました。文章がシンプルなので、サクッと読めてしまいます。この手の本は色々あると思うのですが、シンプルに表せる人って少ないかなと感じます。そういう意味では、「読みたいときに読める本」だと思いました。

私の場合は、「無意識の検索」の話が一番腑に落ちた感じでした。無意識で自分の見つけたいものを見つけてる感じって、確かにあると思いますので。で、これが結構良い方向へ向かうキッカケも作るということをどこかで分かってるみたいです。それを上手く使っていきたい、そう思いました。