ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

どでかいワニの話

 

どでかいワニの話 (ロアルド・ダールコレクション 8)

どでかいワニの話 (ロアルド・ダールコレクション 8)

 

 

久し振りに、ダール作品を読んでみました。話は無茶苦茶なんだけど、やっぱり面白いですね。たぶん、原書で読んだ方が楽しいかな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


この”どでかいワニ”は、川にいる魚じゃ満足できないからって、あの手この手で人間の子供を食べようとするんだけど、ことごとく失敗するんです。それも、見事なまでにね。まあ、ちょっとばかり欲張ってしまったが故に痛い目をみるというオチで終わるのですが、そのオチで笑ってしまえます。


この話、きっと子供達にウケるんだろうなあ。