ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

殿といっしょ 4

 

殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

伊達家の眼帯ネタ・北条家の無茶振り・島津四兄弟の悪戯好きは健在のようで何より。長宗我部元親と弟の香宗我部親泰のボケとツッコミが面白いけど、きっと親泰さん、これから段々壊れていくんじゃないかな。それにしても、若姫子 →殿姫子ってアンタ喜んで良いのか?まあ、家臣の皆さん萌えてるみたいだから良いのかもしれないけど大丈夫か土佐国。一領具足って、それで良かったのかなー?親泰さんじゃないけど、そこはツッコミたい。


まあ、上杉景勝今川義元の不憫さも相変わらずなんだけどね。特に、景勝さんの扱いは毎回ヒドイ。これって、やはり直江兼続がウザイからかな。上杉謙信も困らせるウザさって(^-^;;; もう一方の養子、上杉景虎も、やはり北条家の子だからか、あんな癖があるし。(それでも、父親よりはまだマシな方なのか?)


真田家は、信之さんと小松さんの見合い話が何とも良い話になっている。なるほど、彼女がツンデレキャラな理由はそれだったのか!