ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

Pocahontas

 

Pocahontas: Level 1 (Bookworms Series)

Pocahontas: Level 1 (Bookworms Series)

 

 

何度か借りては読めずにそのまま返却・・・を繰り返していましたが、今回やっと全部読めました。ポカホンタスの話です。ディズニー映画で有名だそうですが、実は観たことないので知りませんでした。

彼女は若くして亡くなってしまいますが、その人生は平穏に済むものではなかったようです。でも、きっとアメリカの人々は、彼女のことを忘れないのでしょうね。彼女本人が本当に幸せだったのかどうか、そこは分からないけれども。


ただ、きっと彼女を愛していたであろう John Smith が、自分の本当の気持ちになかなか気付けなかったのが心残りだったのはないかと想像してしまいました。この人、生涯結婚しなかったようですから。

語数:5,282w,YL:2