ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

読めていないなとは思っていたけれど

ここ暫く、私には「趣味の読書が出来ていないな」と言う自覚はあった。

 

…とは言うものの、ここに今年読んだ本の日記をココログから移動*1させるまで、どの程度読めていなかったのかは全く自覚していなかった。そして、愕然とした

 

だって、4冊よ。4冊!

 

しかも読みきれた本が、たったの4冊。

 

有り得なーい!

 

学生時代から読書好きを標榜していた私が、そんな体たらくだなんて、どうかしている。ここ暫くは、勉強のためのテキストしか読んでいないのか…。*2

 

ああ…しょっく ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

*1:ココログで記録していたのは趣味の読書で読んだ本だけです。

*2:それ自体は、悪いことではありません。