ねこママの読書ノート

私の感想を書いていく Blog です。

眺めただけに(‥、)

 

Anne of Green Gables

Anne of Green Gables

 

 

もともと全部読み切るつもりではなく、ちょっと借りてみたかっただけだったので構わなかったのですが、それでも借りたのが試験の前だったのが惜しかったかなぁ。しかも、延長して借りようにも次の予約が入っているらしくて、それもすぐには無理みたい。きっと、私と同じことを考えている人が何人かいたんだろうな。


で、ところどころ目を通しただけなんですが、知らない単語を飛ばして読んだら少しは読めるかな?という感じを受けました。10代の頃、何度か邦訳版を読みましたので、少しは話の場面が思い出せる気がするからです。ただ、細かい部分まで思い出せるとは考えていませんけどね。楽しめると良いな、とは思ってますけど。


そうそう、実は図書館に予約して割とすぐの時期に近所の書店で見つけて購入してるんです。なので、たまに眺めるのは可能だったりします。(もっとも、Amazonで購入した方が安く購入出来たんですけどね)